9/1/2016

路上教習、縦列した。駐停車の先生近藤と同じだった。なんか優しかった。
ロボ研に行った。本田君にライントレーサー作り教えてもらった。なんかこの人は何も言わないのだけど、優しく教えてくれる。、上田君は不在。おとといの配線した基盤を使ってモーター2つを動かしてみた。最初やった時片方しか回らなかった。本田君の機体は両方回った。本田君の機体のモータードライバに元々のと変えるとどっちも回った。しかし3秒後に回るプログラム?なのにプログラム通りには動かない。本田君の機体も同じ。あれ?ロボ研の周りの仲間に聞くとバッテリーの問題ということが分かり、電池6Vのやつをバッテリー(電池じゃないやつに変えた)に変えると上手くいった。どうも電圧は足りていても電流が足りてなかったらしい。

It's Small World のメロディオルゴール2日かかって完成した。ボタン押したら音が鳴るやつであります。
回路図通りに組むと、しっかり音が鳴った。しかーし‼︎  回路図がよく分からん。