読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

9/30/2016

今日は、2限の空きコマに、ライントレース機体を昨日稲村氏に教わった通り基盤を改良し、davinch7V電源からArduino Vinピンにぶっさすようにした。見事、Arduinoの電源はオンになり、ドットマトリクススマイル点灯!完成した後、葵ちゃんが開けてくれたイースト4階の部屋に行き、葵ちゃんと合流。動かそうとしたが、片方のモーターが回らない。右のモーターの配線が切れているという事に気づく。葵ちゃんと部室に戻り、修理し、イーストに機体とか置いて、一緒にお昼を食べた。キスマイとかジャニーズで盛り上がる。ユニオンの入り口でいつものティッシュ配りの人に出会ったと思いきや、なんかオーラが見たことのある人だと感じ、顔を拝見するとなんとアヤハの教習の先生だった!!仮免の自動車試験してくれた先生である。感動!しかし、この時学科試験の99点については報告せず…。言えばよかったと後悔。しかし、ユニオンショップのあたりでアヤハの勧誘の椅子ができてる事に気付く。そのとき誰も座っていなかったが後でもしやと思い見に行くと先生が座っていた!

学科どうだったと言われ、点数も報告!また運転しよう!

5限終わった後はイーストに行きひたすら走らせる。とりあえずモーター速度を上げて80ぐらいまで到達した。コースを走らせ次に逆周りに走らせようとすると、脱線事故が起こる。