10/20/2016

今日は研究室見学してみた。川村研水中班いいかもしれない。

くまもんのモーターをリチウムモーターとか他のモーターにかえれるかどうか考えてみた。よく考えたらくまもんの回路はマイコンっていうものを搭載してないのだと思う。モータードライバのスイッチ出来どうさせる回路に、赤外線がついただけだと考察した。モーターを交換できるかどうか???まず、モータードライバのスイッチをどうさせる回路で1.5Vモーターを他のモーターにかえれるかどうか考えてみた。モータードライバにモーター駆動電圧ピン、モータードライバ駆動電源駆動ピンのきまり的なものはあるよね。モーター駆動電圧にいれた電圧ってのがそのままモーターにいくわけではないけど、そこに入力される電圧が規定の値よりも低かったらモーターは動かない。結局はモーターに出力される電圧がものをいうのだけど、低かった場合を考慮してモーターを低い電圧でも駆動するものにしとくと動かせるだろう。逆にモーターに対しやったらいけない事は何だろう。