10/27/2016

赤外線リモコンどうやったら使えるか考えてみた。


プログラムについてはまずロームのサイトを参考に、その後もう片方のサイトを参考にしてちょっといじればいけそうな気がした。


http://deviceplus.jp/hobby/entry023/

http://qiita.com/chan_kai_chan/items/6c40096a1003fbe25372


回路についてはデータシートの最後の方にも書いてあるような回路RCフィルタ回路?、arduinoで受信センサを使ってみるみたいなサイトに書いてある回路を今回使う無線mmcの回路に適用したんでいけそう。


ロボ研の会議後にふるたつが有線と無線の回路をノートに書いてあるのを見た。無線の回路は受信モジュールがくっついた感じで、有線の回路はスイッチが付いた感じだった。


無線の回路どうなるかちょっと考えてみた。有線どうなるかもう一回見直そ。