11/18/2016

ATmega328PにArduino unoからブートローダの書き込みできた👻🍭


f:id:marthkapple3america:20161119013051j:plain


何回も抜き差ししたり、コンパイルしたり、マイコン変えてみたり、外部オシレーターセラロックをつけたり外してみたりするとエラーでもいろんなエラーが出て、インターネットで検索しても確かにそういうエラーはあるけどよく分かんない。

サイトを参照してみるとArduino5.0以降のもので上手くいくということが分かり(http://www.dorapro.co.jp/engineerblog/?p=760)、パソコンにArduinoの公式サイトからそのバージョンをダウンロード。それでもエラーが出る。しかし、セラロックを細長い形状の物に変えてみてブレッドボードを葵ちゃんのから自分のに変更すると上手くいった!!