11/19/2016

補講が終わった後、みかちゃんとドーナツでお茶した。帰りに可愛いポーチが付いたマスカラを購入する。

f:id:marthkapple3america:20161120012702j:plain

(今日のDIY)

 今日はATmega328Pにプログラムを書き込んだ。ブートローダの回路のままでスケッチを書き込んでもスケッチは書き込みは完了しましたとの表示は出るが、上方に赤字のエラー宣言がでる。ブートローダ回路のままでledつないでも点灯しなかった。

サイト(http://qiita.com/isop/items/7b1a63ea81664fd5beec)を参照してどうやら、arduinoのATmega328の代わりにさしてプログラムを書き込んだ。この新しいAtmega328がArduinoにささった状態でledはプログラム通りに光る。

今度は今回できたATmega328PをスタンドアローンArduinoから外して起動させてみたいが、水晶振動子とかないといけないので、とりあえずどうしようもない。


mmcについて

無線を小型にするために、電源が小さいものを機体に載せる必要がある。どうする笑

 ふるたつに聞いたら分かるかも!