10/16/2016

今日は、イオンモールまで自転車で行った!シネマで「君の名は」を見た。三葉を瀧が生き返らせて、一緒になる物語って考えとなんかおかしい気がしたけど、時空を超え、そこにいない人でマジでいなくなる人との恋という意味で考えるとなんとも言えない物語だった。終わった後は、ホノルルコーヒーでパンケーキいただきました。美味しかった♡

f:id:marthkapple3america:20161017014604j:plain


<センサ評価キットについて>

ちょいっと地磁気センサの勉強した。センサ取り付け&プログラム


<電気電子回路について>

電気電子回路の授業ちょっぴり復習した。比較回路の部分。

デジタル回路でノイズがどうちゃら言う部分から全く分からん。


<mmcについて>

モータードライバのVs,Vccあたりにもついて本田君は説明書見ながら言っていたが、よく考えると、本田君の回路図中には7,4Vを持ってきてモータードライバに一本つないでいるところしかないな。後モーターへの配線が本田君の回路図にない。


(自分の機体のライントレース機体をwatchingしてみると)

7.4V電源はそのまま、モータードライバへと繋がっているが、各モータードライバの端子の3ピンぐらいに繋がっていて、Vs,Vccにどういう風に繋がっているかは定かではない。モータドライバからモーターへの配線二本は各あります。

f:id:marthkapple3america:20161017014853j:plain

f:id:marthkapple3america:20161017014939p:plain


f:id:marthkapple3america:20161017015021p:plain

f:id:marthkapple3america:20161017015049p:plain


f:id:marthkapple3america:20161017015121p:plain

f:id:marthkapple3america:20161017015208p:plain