2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

機体作った後、上手く動かなくて、修正後に上田リーダからもらったプログラム

上田君const int a = A5;const int b = A4;const int c = A3;const int d = A2;const int e = A1;const int L_Forward = 9;const int L_Back = 10;const int R_Forward = 6;const int R_Back = 5;const int kp = 20; //need tochange!const int kd = 0; //ne…

9/29/2016

合同ロボコン大会前(・・;)!私は出来た機体に、前上田君からもらったプログラムを入れてみた後、イーストウイングのライン上でテストした。しかし、Kp,Kd,motor の値をいくら変えても、上手くいかない。葵ちゃん登場後、モーターが異常に早く回っているとの指…

9/28/2016

今日は、ロボ研の定例会議の後、葵ちゃんとイーストでライントレース動かす予定だったので、ロボ研行った。しかし、なんやらかんやらで行けなくなった。自分は機体にプログラムを入れて、動くかどうか確認したい。今日は上田君がなんとなくやさしかった気が…

9/18/2016

自動車免許の学科試験を明石の免許試験場に受けに行った。99点で合格した!!台風の中行ったが、雨はいい感じに止んで、よかった。帰りに明石焼きを買って帰った。美味しかった(^ ^)

9/13/2016

路上で車線変更自主的にせず、あいつに言われて焦って車線変更した。ここで大きな減点。右側方向転換バックで入れるやつは、入れる所側に寄っとかなければならないのに全く逆の方に寄せて入れようとした。結果、左側がマジで当たり、二回脱輪し、さよなら〜…

9/3/2016

今日はメロディICの回路をいろいろ眺めて探ってみた。

9/2/2016

今日は危険実習続きだった。最後あいつ木村のバック実習だった。その後、ロボ研行く気だったけど稲村いないという事でいかないのだったけど、来るみたいな事をきき、行った。ledの付け方教えてもらった。その後上田君に機体の作り方とか教えてもらった。

9/1/2016

路上教習、縦列した。駐停車の先生近藤と同じだった。なんか優しかった。ロボ研に行った。本田君にライントレーサー作り教えてもらった。なんかこの人は何も言わないのだけど、優しく教えてくれる。、上田君は不在。おとといの配線した基盤を使ってモーター…