11/30/2016

トーイックの締め切り迫ってて頑張りました😓

ロボ実験について

まず、ブレッドボードを新しいのに変えるために配線し直した。モーターの線とかブレッドボードに直接刺さらないのでワニ口、とかオスオスの廃材とか使って配線して足駆動部モーター3つ動かす。動きに合わせて、出力をプログラムでいじるとする。


ロボットワークとしては以下のようなものである。

①足部 モーター駆動

②アームを回す 2つ同時 回転

                                      逆回転

③手を異動する   正転、逆転   力覚センサ

(③の力覚センサでモーター動かすっちゅうのはどうなるんだろう)

しかしながら、ゆうき君のpspコントローラーから動かすので、arduino一個で全部のモーターを動かす必要がある。これにより、一個のプログラムに①の足駆動部だけでな
く、②のアーム回す、③のハンドを異動するところまで組まなければならない。
どうする〜?