読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/12/2016 まちあかり報告会当日

今日はリーダーと昨日話しあった時、11:00京都カンファレンスルーム集合と言っていたのだが、マジで11:00集合になったので、急いで向かった。円町駅に10:00ぐらいに着いてめっちゃ早かったのでまずコンビニに行ってちょっと軽食買った。それから歩いてバス停に行ったがまだ15分くらいだったので早いという事で歩いて大学まで向かった。大学内に着いたが、カンファレンスルームどこかなと思ってちょっとさまよったが、中央の代表的な建物だった。一回生の英語の講座受けていた時も綺麗な円形の建物あるなーと思って見てた建物である。カンファレンスルーム着いたら知らん人いるなと思ったらこうちゃんリーダーだった!原稿昨日あれから頑張って打ち込んだよと言ったらありがとって言ってくれた♪どうやってきたと言われたので、円町駅から歩いてきたと言ったら僕も歩いてきたっていっていて一緒だねーって笑った。コンビニ寄ったとか言ってた。私もって言ったら同じ便やったんかなーとかいって話してた。たぶんちゃうと思うけど。

そうこうしてたらしほちゃんとキャノンちゃんとみゆちゃん三人できた。大地とか、もう1人の大地も後で来た。会場内に入ってそうこうしてたらこうちゃんリーダーが通してどれぐらいとかいうので時間計ってたら4:30秒ぐらいやってまあこんなもんという事で、前でリハーサルに向かった。しかしながら、私の部分は5分ほどになり、みゆちゃんにバトンタッチする事なく終わった。これはやばいという事で、リーダーが原稿をカットしにかかる。キャノンちゃんも加わって話し合いながら調整。通して読んだら4分内に収まり、よっしゃーという事になった。母からの連絡が来たので急いで電話に出る。今日の打ち上げのお金ないというと入れてくれるという。急いで会場に戻るとリーダーが何してたと言うので、電話と言った。外でリハーサルしようという事で、外にみんなで出た。雨降ってきたので途中で中止した。ついに報告会が一時から始まった。いろんなボランティアのチームが前で発表したがついにまちあかりの順番になった。メガネの長身大地は、よそ行きに近い声で発表して、ついに活動内容についての説明になり私の部分が始まった。緊張しつつも落ち着いて、原稿頑張って見ながら喋った。ドキドキした。ちょっとふるえたが、落ち着こうと努力した。やっと順番が終わりみゆちゃんにバトンタッチ。質問もいっぱいあったが、無事まちあかり発表は終わった。

打ち上げは河原町にある小学生モチーフの店でご飯を食べるという事だったが、それまで時間あるので、ちょっとぶらぶらしようという事であったが、キャノンはしほちゃんとどっかの雑貨屋さんにいき、大地とリーダーと三人でぶらぶらした。ロフトやらGUやらUNIQLOやら見た。メンズ中心に見た。興味なくてのう笑

打ち上げには山口Tや、女の事務の人も来て一緒にご飯を食べた。小学生モチーフの店だったので接客やら、ご飯やらが、面白かった。帰りはどうやって帰るのかな思っていたら、リーダーが京都駅まで歩きましょうと言うのでまじかと思った。なんかリーダーが袋からおもむろにポテトの袋出してきた笑 そんで私の下の名前ちゃんいる?とか聞くんだよ〜笑。どう思う?途中サーティーワンのアイス買いつつ、駅まで歩いた。もしかして、リーダーも終わってほしくないと思ってたから歩いたのかなと思ったりして。